声楽のコンサート体験レポ!クラシック・カンツォーネ・ポップス・ミュージカルなど思い思いの選曲を披露!神戸サークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

 

サークル音楽教室主催の声楽のコンサートが行われました!

先日は、サークル音楽教室主催の「声楽・合唱団コンサート」が行われました。

サークル音楽教室で、声楽のレッスンを受ける生徒さまと、神戸サークル合唱団が、素敵な歌を披露してくださいました。

ブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私、スタッフきゃなも、一年ほど前から、サークル音楽教室で声楽のレッスンを習っております。

今日は、私も生徒として参加させていただいた、「声楽・合唱団コンサート」の体験レポートをお届けします!

サークル音楽教室の声楽のレッスンを教えるのは、ヨーロッパへの留学経験もある杉浦希未先生!

まずは、サークル音楽教室で声楽のレッスンを教える杉浦希未先生のご紹介です!

神戸市灘区のサークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生

神戸市灘区のサークル音楽教室の声楽講師杉浦希未先生

 

杉浦希未先生は、大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業後、ウィーン国立音楽大学リート・オラトリオ科を修了。

イタリアの合唱団にも所属されていた経歴もあり、国内外問わず活躍をされています。

杉浦先生「声楽は堅苦しい」という一般のイメージに挑戦し、柔軟なアプローチでレッスンを提供されています。

杉浦先生のレッスンでは、クラシックだけでなく、ミュージカルや歌謡曲など、ジャンルにとらわれずに歌の楽しさを学ぶことができます。

杉浦希未先生は、サークル音楽教室主催の神戸サークル合唱団の指導もしてくださっています。

詳しく知りたい方はこちら!

→子供から大人まで団員募集中!神戸サークル合唱団

声楽のレッスンを教える杉浦希未先生の圧巻の歌声をお聞きください!

それでは、杉浦希未先生の歌声をお聞きいただきましょう!

サークル音楽教室主催の音楽イベント「声楽・合唱団コンサート」での、杉浦希未先生佐野多由子先生によるステージの様子がYouTubeにアップされましたので、ご覧ください。

声楽の発表会、クラシック、歌謡曲、ミュージカル、カンツォーネなど選曲はさまざま!

「声楽・合唱団コンサート」では、生徒さまは、思い思いの曲を選曲しました。

杉浦希未先生はドイツ歌曲を専門に学ばれましたが、イタリア在住の経験もあり、カンツォーネにも精通しています。

そのため、生徒さまの選曲は、クラシックだけにとどまらない、歌謡曲や、ミュージカルからの選曲もありました。

生徒さまひとりひとりの個性がこんなにも光る声楽発表会は、サークル音楽教室ならではなのかもしれませんね!

本格的にクラシックの曲を練習したい方はもちろんのこと、歌は好きで、声楽のレッスンに興味があるけれど、クラシック以外の曲を習いたいという方にも杉浦先生のレッスンはぴったりだと思いますよ!

ちなみに私は、ナポリ民謡の「O Sole Mio」とイタリアポップスの「Al Di La」を歌わせていただきました!

これまで、声楽のレッスンの体験をまとめたブログ記事をいくつかアップしています。

興味のある方はぜひ、お読みいただければと思います♪

①声楽のレッスンで魅力的な声を手に入れよう

②私の声楽体験談!3ヶ月で声が変わった!

③神戸でカンツォーネ、イタリアポップスのレッスン!

サークル音楽教室声楽コンサートのこだわり①響きの美しい会場での歌唱体験!

今回の「声楽・合唱団コンサート」の会場は、六甲アイランドにある、La Sala Di Orfeoというところでした。

声楽は、マイクを通さずに生の声を届けるジャンルなので、会場選びもこだわりにこだわって、響きの綺麗な会場を探したそうです。

マイクを通さない声が丸裸の状態は、慣れないうちはなかなか不安ですが、体の響きを使って声を届けないといけないので、この経験はすごくレベルアップになるかと思います。

私も生徒として参加させていただき、はじめてマイクを通さない状態での歌唱に、すごく戸惑いましたが、すごくいい経験をさせていただいたと思います。

サークル音楽教室声楽コンサートのこだわり②プロの先生方によるピアノ伴奏

そしてサークル音楽教室の「声楽・合唱団コンサート」のこだわりポイントその2は、プロの先生方にピアノ伴奏をしていただけるという点です!

先生方の伴奏を経験した方にお話を聞くと、「上手な伴奏で歌うと、歌も自然に上達する!」というお話をよく聞きます。

熟練の先生方から発せられるエネルギーを歌い手もキャッチして、より高みへと導いてもらえる、そんな感じです。

現役プロの演奏家の先生だけが所属するサークル音楽教室だからこその体験をぜひ、みなさまにも味わっていただきたいと思います。

声楽コンサートのピアノ伴奏をしてくださった佐野多由子先生

声楽コンサートのピアノ伴奏をしてくださった佐野多由子先生

声楽コンサートのピアノ伴奏をしてくださった稲木麻友美先生

声楽コンサートのピアノ伴奏をしてくださった稲木麻友美先生

 

杉浦希未先生の声楽レッスンは無料体験レッスンを受付中です!

ぜひ、杉浦希未先生の声楽のレッスンを体験しに、サークル音楽教室へお越しください!

声楽

声楽

初心者の方も音符の苦手な方も大丈夫です。
専門的な発声練習から曲まで、やさしい先生が親切、丁寧に指導してくれますよ。
おなかから声を出して健康に!!ストレス解消に!!熟年の方も大丈夫ですよ。
まずは無料体験レッスンに来て声を出してみませんか!!

実施曜日

杉浦希未 先生 杉浦希未 先生        

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン

 

 

声楽教室へのご質問、お問合せ、無料体験レッスンのお申込みはこちらをタップしてください。

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook